タッキーでギークなルイヴィトンベルトの世界

ルイヴィトンは、フランスのラグジュアリーブランド、ルイヴィトンと一目ではっきりわかる色や形、柄が人気です。ところでこのルイヴィトンベルトですが、レディス・メンズ共に持っている人は、やはりリッチでお洒落な人だなと見てしまいます。

元々そういう人のためのブランドとはいえ、魅力的なファッション小物の種類がとても多いことから、やはりベルトは最後の方に入手するアイテムだと考えられるからです。またルイヴィトンベルトは、大きなLVイニシャルロゴやメタルプレート、モノグラムやダミエ柄など、ルイヴィトンの特徴が目立つデザインのため、リッチでお洒落な人でないと、それこそ着負けしてしまいそうなパワフルさを持っています。既にルイヴィトンのシューズをお持ちなら、ベルトとの相性は抜群のはずです。

ルイヴィトンベルトは柄や華やかなカラーとのリバーシブル仕様が多く、様々なコーディネートのアクセントにもなります。昨シーズンから続いている、タッキー(レトロミックスな悪趣味感覚)、ギーク(ITオタク風センス)といった、ハズしモードな大人ファッションにぴったりなのです。

そのようなトレンドを気にしなくても、ルイヴィトンの特徴あるエピレザーを使用したサンチュール・LVリバーシブル、サンチュール・レジェンド、ワックスカーフレザーを使用したサンチュール・LVモンテーニュなどは、エレガントながらビジネスシーンでも活躍しそうです。